2008年12月17日

「年賀状のコンセプト」

先週の日曜日は、実家のお向かいさん(その業界では有名人)の年賀状のお手伝いをしました。大量にWordで手打ちされていた宛先を、Pythonを使ってひとりごとに切り出し、Excelにエクスポートしてから、年賀状ソフトに読み込ませるという感じでした。

で、人様の年賀状の仕事をしたら自分の年賀状もやらなきゃ行けない気がしてきました。ということで、今年作成する年賀状のコンセプトを考えてみました。その名も・・・

夢が叶う年賀状



手帳術とかの本を大量買いして読んでいるような人には「あああれね」と言われそうですが。さ、年賀状を書いて発送しよ!住所も変わったしね。
posted by @shibukawa at 00:00 | Comment(240) | TrackBack(0) | マインドマップ はてなブックマーク - 「年賀状のコンセプト」
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26078562

この記事へのトラックバック
検索ボックス

Twitter

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shibukawa.yoshiki. Make your own badge here.
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
Powered by さくらのブログ